心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなると・・・

<<   作成日時 : 2006/09/01 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に成りましたね。
昨年は10月でも30度を超す暑さに アブラゼミの増殖 夜でも鳴いて
秋の虫の声を聞くことが出来なかったのですが、朝晩涼しくなった昨日は
か細い虫の声を聞きました。
秋の草花も届くようになって、自然の確かな移ろいを感じています。

暑い夏 負けまいと張り詰めた神経 冷たい飲食物で 身体は相当
疲労していますよ。
秋口に 身体のバランスを崩してしまうケースも多いです。
胃や肝臓の疲れは 心臓負担にも繋がってきます。
身体を支える 足腰がしっかりしていないと 思わぬ事故に有ったり
内臓の働きが 一層疲れやすくなって 働かなくなります。

毎日、簡単ストレッチと 手足を揉む、摩る 回すなど
一つの動作は 10秒と時間をかけますが 息を吐きながら
ゆっくりと 5回くらいまでにしてね。
長い時間すると かえって効果がなくなります。
毎日続ける事が ポイントです。
通勤の電車の中でも ヒップアップストレッチも出来ます。

運動の秋になったと 張り切って運動しないでね。
弱っているゴムを いきなり引っ張った様で 千切れてしまいます。

HPトップに体脂肪代謝をスムースにを アップしていますので
歩き方も 参考にして 元気で楽しい秋を過ごしましょうね。


画像


食べたくなるよ〜南瓜ピザ風お好み焼き です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなると・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる