心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れの出るころですね

<<   作成日時 : 2006/09/12 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏は 特に気温の差が激しく変わり 
バランスを崩された人も多いのではないでしょうか・・・。
これ位では食欲減退しないのに食べられない、欲しくない人
風邪を何度もひいた人
体内の臓器は、かなり酷使されたようで 秋口涼しくなると
じわじわと疲れが表れてきます。
夏に大量の汗を出されて 冷房に当たりすぎ 紫外線の被害も
活性酸素を増やし 組織をさび付かせて 機能低下になり
老化の原因や 脳機能障害 動脈硬化 心筋梗塞も発生。
疲れや、だるさを感じないと気がつかないのです。

1〜2リットルの水分を 小分けに何度も摂る事で
体内が潤い 汚れを排泄し 血栓の出来ない体になってきます。
手足を撫でさすり 揉み 柔らかくしておくことも大切です。

軽い運動 その場で足踏みをするだけでも筋肉はつきます。
ストレスをなくす。
ストレッチなどで 骨密度をアップさせる。
口を尖らせて長い時間をかけて ゆっくりと息をはきだす。
睡眠をしっかりとる。
生活習慣を正しくすれば 乗り越えられますので
無理のない方法で 冬に向かって 今から体力をつけて
楽しい秋を過ごしましょうね。
暴飲暴食は、慎みましょうね。

画像


食べたくなるよ〜 は、にんじん紅茶です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
今朝は一段と寒く感じます。まるで初冬のようです。
心臓疾患の主人はこの季節が一番コントロール出来ないシーズンです。
ストレッチ運動は本当に大切なのは知っていながら、ついついやってませんでしたが、昨日から運動の後は必ずしようと始めたところです。
私は水をあり飲まないタイプですが、此れも頑張ろうと思ってます。
何時も適切なアドバイス有難うございます。
Tachn☆彡
2006/09/12 08:06
Tachn☆彡さん こんにちは。
何かしようとする前に その場で
つま先をつけたまま かかとを交互に
ゆっくりと上げ下げするだけで
次の動作が楽になりますよ。
水は 1回50cc〜100ccまでよ。
何回も分けて飲むのが効果的です。
たまからのママ
2006/09/12 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れの出るころですね 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる