心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会・・・

<<   作成日時 : 2006/09/14 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

運動会になると1位〜3位までは ノートや鉛筆が 賞品になり
頑張って走ったものですが 今は 違うようですね。
運動会のヒーローが出ても良いのではと思います。
お弁当の時が 家族そろって座れて楽しそうでしたが
お弁当を作ってもらったことがないので それは羨ましかったかな・・・。
今は、教室で食べたりするところもあるようですね。

地区の対抗運動会は 町内合戦なので 大いに盛り上がります。
普段運動しないお父さんたちが転んで 大怪我の場合もありますが
地域が仲良くなるよいチャンスです。
役員さんは大変ですが 応援も力が入るのです。
玉入れは 簡単に見えるでしょうが かなりのスピードで
玉を入れたり 拾ったりの繰り返しで 疲れるものです。

綱引きもぶら下がっているだけの人も居ますが 勝ち越すと
何度も力を入れるので 膝や腰を痛めます。
日ごろから、スクワットをして 引き締めておかれると良いですね。

一番危険なのが リレーです。バトンを渡す時や カーブのところ
ゴール前などで 足がもつれて転ぶケースが多いです。
走る人は 足の上げ方 手の振り方も 普段からして
骨折しないようにしましょうね。

画像


食べたくなるよ〜豚ミンチのキャベツシューマイです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会!懐かしいですねぇ〜〜
小学校の時はお弁当母親と食べるのが楽しみでした。
でも、中学、高校に成ると家族と一緒はもう無かったです。
真ん中の孫が幼稚園の時の運動会、大阪まで見に行ったのが最後です。
孫達も大きくなって最近は無いですね。
昔が懐かしいです。
Tachn☆彡
2006/09/14 20:56
Tachn☆彡さん こんばんは。
運動会の曲を聴くと。ウキウキしますね。
家の孫は、小2と小4だから 出かけますが
日曜なので 満員どこにいるのやら
競技も見られないくらいなのよ。
たまからのママ
2006/09/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる