心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇進したのに・・・

<<   作成日時 : 2006/09/19 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ある課長さんからの相談から
まじめにコツコツ働いて 営業成績も上がり やっと認められ
課長に昇進して 喜んでいましたら、周りの人が冷たくなり
帰りに どこかで 一杯と今までなら時々 一緒に行ったのが
誘っても断られ 会社内でも よそよそしくなった感じで
孤独感で 出社拒否症になったそうです。

人は 出世をねたんでいるかも知れませんが
自分は、偉くなったので みんな何でも言えば動いてくれると
思っていませんか・・・と聞きますと 課長になって有頂天で
相手の気持ちを考えず 仕事の指図などしていたようです。

今まで何でも話し合えたのに 管理職になって 
部下の失敗まで 上から注意を受け 伝えると上に悪口を言って
格好をつけてると誤解されたそうです。

一人一人の努力を認める声掛けが 出来て居なかったようです。
逆の立場に立って 考えを改め 見下ろす態度は 謹んで
君が いるから助かったよと 労いの気持ちを 声に出して
云っていくと みんな敵でないと解ってくれますよと、
手足を揉み解しながら お話していきましたら
気持ちも 身体も柔らかくなって 嬉しそうな子どものような笑顔で
喜んで帰って行かれました。

1ヶ月ほどして 結果報告は 喜びで溢れていました。
得てして人は、偉くなったと 錯覚しがちですが みんなが
困らないかの 舵とり 認める 身近な お母さん役みたいなものなのだと
理解して行動したら 信頼されて 前よりも良くなるのですよ・

画像


食べたくなるよ〜は、焼き南瓜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『サラリーマン&OL』のあなたへ 貧乏レスキュー
そこのサラリーマン、OLのあなたへ!!★そう、こんなのを待っていた〜(TT)。「誰か、お願いだから稼げるようにしてーー」と私の心の声が叫んで数ヶ月(トホホ)。今の時代、会社って当てにできないですものね・・・。家庭の事情で、どうしても在宅で... ...続きを見る
やりくり上手
2007/01/23 23:49
この方法だったら誰でもできる。サラリーマン、OL、主婦の副業、学生さんも。
こんな方法があったのか!と気ずかされました。これだったら誰でもできますよー ネットビジネスは努力というより気づいた人が成功しています。ぼくもこの方法を読んで驚きました。今だったら限定でオマケもついているよ。急いでください。 ...続きを見る
通帳残高が湧き水のようにあふれる生き方を...
2007/02/07 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇進したのに・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる