心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔い・・・

<<   作成日時 : 2006/09/21 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

二日酔いの原因

1 体調が悪いとアルコールの分解力低下で 体内に残ってしまいます。
2 空腹で飲むと吸収力が速く 酔いやすくなる。
3 睡眠不足やストレスが溜まっている時に 無意識にピッチが上がり
  気がつけば飲みすぎになっています。

飲む時は、すきっ腹で飲まないことです。
大根、人参サラダ 冷ややっこ 枝豆 ピザ グラタン 焼き鳥
アサリの酒蒸し おでんなど 食べながら 飲むと良いですね。

二日酔いになってしまった場合は、
水分代謝が悪いので 緑茶に梅干を入れて飲む。
大根おろしの汁に 生姜の搾り汁 蜂蜜を入れて混ぜ合わせて飲む
果物のりんご 柿 グレープフルーツを食べる。
大豆や ゴマ 卵を使った料理も良いですね。
水分をゆっくりと充分摂取しましょうね。
ぐっすり眠るのも効果的です。

おへそを中心に周りを時計回りに の字に手のひらで 息を吐きながら5回ほど撫でてね。

親指 人差し指の間 合谷を揉んで 親指も回してやわらかくしてね。
足の三里や曲泉を押したり 離したりを息を吐きながら10秒を5回。
かかとを揉み解すと 全身の活性化をはかりましょう。

画像


食べたくなるよ〜は、秋刀魚の芥子フライです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たった48時間で80万円の入金!信じられますか
サラリーマンのみなさんへ  副収入をどうしても必要な人のみ見てください  わたしも買いましたが また、おまけがすごい!! 「タダで始めてほったらかし 他人を利用して    たった48時間で80万円の不労所得マニュアル」  松沢... ...続きを見る
たった48時間で80万円の入金!信じられ...
2007/03/27 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔い・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる