心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜べない人・・・

<<   作成日時 : 2006/09/25 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相談に来られる中で 不平 不満を持っている人が多いのですよ。
夫の帰りが遅い 服装にセンスがなくダサイ 怒るばかりで優しさがない。
休みになると ごろごろしている・・・。

子どもは云う事を聞かなくて 手伝ってもくれない。
近所の人も 影口ばかりで疲れると 愚痴を一杯言われます。
身体がだるくて 何もする気がしないので どうしたら良いでしょうかと相談されます。

根本的に間違っているのは 自分のするべきことは 手抜きで
相手に要求ばかりしているのです。

まず、楽しそうに家事や、物事をしていると 気持ちも楽で
身体も軽くなりますのよ。
みんなの喜ぶ顔が 見たければ 自分が何にでも文句を付けずに
相手を褒めるべきですね。そして、喜んでいる姿を見せないと
家中が暗くなり 帰りたくなくなり 遅くなるケースも有りますね。

家族で傷付け合ったり 殺したり 捨てたり 別れたりの原因は
お互いの要求が多くて 感謝が足りないのです。

ママは、弱い、何も知らないお母さんで通してきましたので
家族が優しく 温かいのです。
お買い物に行っても 荷物は自主的に家族が持ってくれます。
偉そうに命令ばかりする いばった お母さんは 要りませんね。

考えが固まっていた人なので 身体が硬く重たかったのですが
語りかけながら 足心をしていきましたら 流れも良くなり
自分で自分を痛めていたことに気づかれ 改善するわ・・・と
笑顔で 感謝されて帰られました。

不服そうな顔では 誰も近付きませんね。
人が見て ホッとするような笑顔を 毎日、鏡を見て作って見られるのも良いですよ。
笑顔を作っていると 嬉しくなってくるものですよ。

画像


食べたくなるよ〜餃子の皮のピザです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜たまからママちゃん、うれしいよー
美琴の笑顔が、ここで使ってもらえるなんて、
すごくうれしいよー
我が家はこの子の笑顔がみたくてね〜〜毎日すごしていますよ〜〜♪
たまからママチャンありがとう〜♪
http://pikakun.maxs.jp/
ぴかくん
2006/09/26 07:53
ぴかくん こんばんは。
良い笑顔ですね。
ぴかくんが 素晴らしいから お子さん
みんな笑顔が素敵だわ・・・。
ママも、美琴ちゃん見るたびに
嬉しくなっているのよ。
描かせて貰えて良かったわ。
有難うございました。
たまからのママ
2006/09/26 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜べない人・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる