心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃の痛む時・・・

<<   作成日時 : 2006/09/05 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋は食べ物が美味しい季節ですね。
夏の疲れが出る頃なのに 季節の美味しいものに目が行きます。
つい、食べすぎ 飲みすぎになりがちです。

お風呂上り 寝る前に手足の指をゆっくりと息を吐きながら回してね。

足首の凹んでいる所に
親指を当て 足首を握って もう一方の手で
足を持ち回すと効果的です。

人差し指の第2関節も胃のツボです。

手の平を合わせて30回位 こすり
暖かくなった手の平を胃と背中(胃の裏側)に当てて
1分位で離す。

身体の右側を下にして ごろりと 横になって意の働きを助けます。
足の三里を押す。

背骨の両側を押しながら 撫で摩ってもらうと流れが速いです。
手の親指 人差し指を回し柔らかくして
合谷も人差し指の方向に押して流れを整えましょう。

画像



画像


食べたくなるよ〜は、うなぎとレタスの混ぜご飯です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ひまわりの画、有難う御座います。
夏も終わりました。ひまわりのお役目も済みましたね。元気一杯の明るい花で大好きです。
私は意外と胃に敏感なので、此れは頑張ってしてみようと思います。
ママさん、お聞きしたいのですが、足が浮腫むタイプです。何か浮腫まない方法ご存じ無いですか?ご存知でしたら、又投稿してくださいませ。今日のウナギは美味しそうですね。
気に入った料理はコピーして保存しています。
今日も...ψ(。。)メモメモ...しますね。
Tachn☆彡
2006/09/05 21:55
Tachn☆彡さん おはようございます。
今朝、早速足の浮腫についての
対処法を記載しましたので見てね。
たまからのママ
2006/09/06 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃の痛む時・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる