心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS のどの痛みには・・・

<<   作成日時 : 2006/10/26 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

気温が不安定ですね。

のどがいがらっぽい・痛い

風邪のひき始めになりますね。
扁桃腺は ウイルスや最近の進入を防いでくれるのですが
その戦いのために 喉の痛み、腫れ 熱などが出ます。

声がかれる。

喉の炎症で起りますが 話をしていてかれる場合も有ります。


足の裏 4等分の2番目が のどのつぼです。
足の親指と 第4趾 然谷を 揉んでね。

画像



手の中指 簾泉 天突 だん中 押し込んだり揉んだりしてね。

親指と 人差し指の間 合谷を優しく揉んで下さい。


画像


ショウガの絞り汁を入れた 紅茶でうがいをすると早く治りますよ。

食べたくなるよ〜は、野菜のスープです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
健康に求められる「心地」よさ!!
カラダが健康ならば、趣味や仕事でも前向きになれます。フィールファイン(心地よい)による健康への影響を学術的に考えてみます。 これはQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)が社会にどう影響していくかにつながります。 ■ 農業革命が重要な役割QOLは近年、欧米を中心に産業化が模索されており、漠然としたQOLの概念を科学にとらえるための定量(数値)化が急務となっているのです。 「生活の質の向上」を歴史的に見ると、先ず18世紀の農業革命が大きな役割を担いました。飛躍的な農業生産性... ...続きを見る
即効ダイエットのブログ
2007/11/07 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどの痛みには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる