心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子の効用・・・

<<   作成日時 : 2007/01/15 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お鍋に 吸い物に 柚子の香りが 心を落ち着かせ
より美味しいものを食べている感じになりますね。

ビタミンCが多いので 風邪の予防にも良いですね。

がん予防に 疲労回復に 美肌効果に。

血行も良くなりますので 柚子風呂も好評です。

温かいお湯に柚子の絞り汁、蜂蜜でホットジュース

柚子を種も入ったまま 丸ごとミキサーにかけ
200ccの水を加え ジュースにすると
血糖値が下がるそうです。

柚子のマーマレードは 柚子皮をお湯で洗い
あく抜きして煮ます。
白い部分が茶色くなったら お砂糖を入れ
塩少々で 焦げないように煮上げれば出来上がりです。
密封容器に入れ 冷蔵庫で保存。


画像


食べたくなるよ〜は、シューマイです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柚子の効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる