心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みの相談から・・・

<<   作成日時 : 2007/01/19 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで仲良くしていた人が 突然 よそよそしくなった。
避けるようにされている気配
他の人も 変な目で見るような態度が 目立ってきた。
何を言われているのか外に出るのが怖い。

このような相談は 日常茶飯時です。

一概に相手に問題があるとも言えません。
自分の思い込み 考え違い 被害者意識の働きすぎも
原因の一つです。

中には にらみつけるように人を見据えたり
見下ろしたりする人もいますが
おはよう〜 こんにちは。の簡単な挨拶を忘れないで
続けていると 優しい顔つきになってきますので
逃げないことです。

陰口を言う人には 聞くのも言うのも嫌いなので
聞かせないでね。と ハッキリ言いましょう。
必ず うなずいて そうだね・・・と相槌を打たれます。

その人に 生活の衣食住を賄って貰っているのなら
我慢も必要ですが 何もないのなら
優しく接していると 自然に態度が柔らかくなります。

陰口を言ったり いじめにきたりする人は
心が満たされていない寂しい人です。
人を中傷することで 溜飲を下げているようですが
家の中での 拠り所が無く寂しい人ですね。

人を批判したり 子供を決め付けたり 可哀想な人ですね。

大人が豊かな心の通いをしないと お子さんにまで
悪影響しますので 威張らなくて しっかりとした姿勢
柔軟な対応が 幸せを招きますよ。


画像


食べたくなるよ〜は、巻き寿司です。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩みの相談から・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる