心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 守るべき人が・・・

<<   作成日時 : 2007/01/20 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近のニュースから 警察官 教師 知事 議員 市の職員
責任のある任務の人たちの不祥事が増加していますね。

昨日も千葉の車掌が 運行妨害 ブレーカーを落として
ドアの開閉がや、ブレーキの解除が出来なくなったようです。
恐ろしい惨事になりかねませんね・・・。

北海道でのガス漏れで死者が出たのも 17日に警報機が
作動したとの通報があったのに発見できずに悲報です。
知か68cmに埋設されたガス管に亀裂。

不二家札幌工場では 細菌数を確認しないで出荷
国の検査マニアルに従わず 記録もされていなかった。
ズサンにも程がありますね。

国民の税金を湯水のように 勝手に流用したり
自分たちだけ恩恵 報酬にありついたり
使途不明金 飲食 遊興 有ってはならないことです。
年度末には 帳尻をあわすための道路工事
必要な所を 補修せずに おかしな行動です。

入札談合や、上の口利き 縁故者の優遇
数え上げたら きりが無いくらいに膨大しています。

今一度、自分は何なのかを意識して欲しいですね。


画像



食べたくなるよ〜は、トマトと春雨のスープです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく腹のたつニュースばかりですが、今まで野放しになっていたことが追求されるようになっただけということもありますけどね。
いろいろ明るみに出ることで社会が変わればいいのですが・・・
そういえば、納豆の効果のテレビも、データが捏造だったとか。これで、納豆騒ぎが早めに無くなって、いつものように買えるかなとは思いますが、納豆の効果までウソに思ってしまう人もいるのでは?テレビも何回も同じことやって何やってるのでしょう。
なすドラ
2007/01/21 00:11
なすドラさん おはようございます。
何か事が起こってからしか
見直さない安易な体勢が 情けないです。
天災でない人災で 無駄な費用が
使われ改善されない癒着・・・。
口ばかり、しっかりしても
実践が伴っていない国の有り方
それぞれ関わる怠慢 自堕落
誰を、どれを信じたら良いのか
狂っていますね。
たまからのママ
2007/01/21 08:30
確かに、おかしいですよね。
ものすごい、抽象的な言い方なんですけど、
「平成」と、いう年号があまりいい時代を作りださないと思う。  昔なら、悪いことばかり続いたら「年号」を改めるという慣習が、あったの、、、、。
そんな気がします。
    2007.7.7.sat.
coffee
2007/07/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
守るべき人が・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる