心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS TVがねつ造・・・

<<   作成日時 : 2007/01/21 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先日の「発掘!あるある大辞典2」で
納豆を食べると 痩せると放映されたのは
事実と異なっていたそうです。

痩せた姿は 別人の写真を使用
研究者のコメントを ねつ造
中性脂肪が正常と発表したが測定していない
被験者のイソフラボン濃度の結果を ねつ造
血中のDHEA量 検査を ねつ造

店頭から納豆が無くなるほどの 影響を
製作者は 嘘をついて浮かれていたのです。

放送倫理の見直しをして 国民に多大な被害
影響が無いようにして欲しいですね。


画像


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのコーヒー店です。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あるある大辞典で納豆ダイエットの放送虚偽発掘
あるある大辞典で納豆ダイエットの放送虚偽発掘かぁテレビを信じちゃいけないよってことだね(Θ_Θ)実験の体験者の写真を別人のものを使用発言コメント吹き替え偽造血液採取データのねつ造テレビって怖いわ ...続きを見る
占い&テレビ大好き占いななブログ
2007/01/21 12:28
[あるある問題]<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める
 「あるある大辞典2」捏造問題で関西テレビより報告書が提出されたが、総務省より内容不十分との指摘を受けたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/09 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しいですね。

怒りもするし、笑いさえ...。

自分自身を もう一度みつめ直さなくては。
しろぱんだ
2007/01/21 22:39
しろぱんださん おはようございます。
世の中 全て 不信感が募る事ばかり
情けないですね・・・。
各自の自覚が 足りないですよね。
鵜呑みにする 流れに流される風潮
意識しないとね・・・
たまからのママ
2007/01/22 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVがねつ造・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる