心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ストレッチ・・・

<<   作成日時 : 2007/01/04 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

穏やかなお正月3が日も無事に過ぎ
今日から 初仕事の所も多いですね。

いきなりの仕事では、体がなまっていますので
簡単ストレッチを 時々しながら 過ごしましょうね。

1 ゆっくりと息を吐きながら 頭を右肩に10秒
  左も10秒を交互に2回

2 肩の上げ下ろしも10秒 ゆっくりとしましょう。

3 お腹を引き締めながら 両手を組んで
  頭より上に伸ばす。息は止めないように。

4 両脇腹に手のひらを当てて ゆっくりと下げる。
  食べすぎだと ゲップが出てきます。

5 手を返して 背中側から腰へと撫でさすります。
  尿の流れが整います。

6 おへその上に両手を乗せて ゆっくりと
  のの字を書きます。
  腸の働きが すっきりとしますよ。

7 つま先は付けたまま かかとを交互ゆっくりと
  上げ下げすれば 全身の機能が甦ります。

8 手のひらの窪みを 親指で交互に押す。
  久しぶりに人に会って気疲れするでしょうから
  心を落ち着かせますよ。

トイレに 行った時や デスクワークの合間に
1つずつクリアしては 如何でしょうか・・・。

画像


食べたくなるよ〜は、ドールハウスの水炊きです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロデオクイーン
ロデオクイーン、いい感じで私の日常に溶け込んでいます。 ...続きを見る
いいこと
2007/06/08 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ストレッチ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる