心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの相談から・・・

<<   作成日時 : 2007/02/16 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

PCを仕出すと止められないので
目の調子が悪くなった どうすれば良いの・・・
暫く見ないようにするのが 一番ですが
日頃からの心構えが大切です。

部屋を明るくして PCの採光を少し暗くする。
一点凝視をしない。
少し離れて(45cm)全体の画面を見られるように
ゆったりと座る。
時々 目をつむったり 開いたり
斜め上をゆっくり左右に 顔を動かさないで
目だけで10秒見たら 交互に10秒静止。

PCをしている時に 疲れたら 
手のひらを30回位こすり
目の所 顔を覆うようにして30回位数えたら
目を瞑ったまま 手を離す。
明るい外か蛍光灯を 瞑ったまま見ていると
まぶたが真っ赤な感じで 段々薄くなってきます。
色が消えたら そっと目を開けて見てね。
スッキリしますよ。

目の周りは ぎゅうっと閉じたり 開いたりして
初めて活性されるので 押さえたり
マッサージは しないでね。

指先を揃えて 軽く羽で撫でている位の軽さで
まぶたの上 目の下 ほほ骨の辺りを トントンと
耳の方までするのは 3回くらいは良いですね。

こめかみを上げるように 上に押すのは
力を入れて 気持ちが良いくらいですよ。

両手で頭を包むようにして 親指は
首の近くの 凹みを押さえると すっきりします。

一度 お試しくださいね。


画像


食べたくなるよ〜は、
ドールハウスの中華料理店3です。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タレントオーディションの心構え:タレント@タレント情報ブログ
タレントオーディションは、全国で行われています。 ...続きを見る
タレント@タレント情報ブログ
2007/02/24 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCの相談から・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる