心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの効用・・・

<<   作成日時 : 2007/02/20 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

オクラのネバネバが健康になるようです。
夏が収穫時ですが 最近では 年中売っていますね。
食物繊維も多く 整腸作用に。胃腸を丈夫にします。
下痢 高脂血症 糖尿病 疲労回復に。

花オクラも食べられます。
白オクラは 色が少し薄いですが 柔らかく
粘りが強くて美味しいです。

オクラ納豆 きのことおろし大根の和え物
おくらとろろ ちくわオクラ オクラ鰹節和え
オクラの味噌炒め オクラのベコン巻き
オクラの胡麻和え オクラの豚巻き
おくらの梅肉和え オクラのスパゲッテー
生でも 炒めても 揚げても 煮ても
幅広く使えるので 重宝しています。

色々 使えますので便利で美味しいですね。


画像


食べたくなるよ〜は、鶏とパインのカレー丼です。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おすすめ食物繊維
スーパー健康青汁ミラクルグリーンの姉妹版、フルーツベースのミラクルレッドが新登場! ミラクルレッドは、単なるフルーツブレンドを超え、植物から得られるあらゆる栄養素を組み込んだ完全なハーブフォーミュラです。 ...続きを見る
激安サプリ専門店
2007/02/20 16:58
ダイエット3つの成功条件!
ところで一般人がダイエットを成功させるためには、いくつかの条件があります。その条件とは!1)精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。そして!3)ダイエットを継続させるためのフォローをしっかりと行えること。この3つです!・・・・・この3つが揃わないと、ダイエットは極めて成功率が下がります。わたしもモデダイ以外のダイエットマニュアルを数多く見てきましたが、【モデダイ】ほ... ...続きを見る
ネットの人気商材
2007/10/02 18:02
電子レンジで簡単!オクラの豚肉巻き
電子レンジでできちゃう! 超簡単、オクラの豚肉巻きです 串は100円ショップなどで売っているので、ストックしておくと何かと便利ですよ♪ ...続きを見る
おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつま...
2008/07/01 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる