心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットにチョコは禁物・・・

<<   作成日時 : 2007/03/17 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

先日の相談から・・・
犬や猫を 可愛がって 自分の子どものように
育て 生活しているのですが
チョコレートを食べさせたそうです。

嘔吐 下痢 痙攣状態になり 病院で洗浄・・・
一段落したようです。

同じように 高齢者の方にも 症状が現れて
発熱 胃の洗浄で 無事・・・。

チョコレートや ココアには デオブラミンが含まれ
中枢神経を刺激して 許容量が無い者
小動物に 危険を伴います。

集中力や 記憶力を高め 脳の働きを良くするのでも
興奮作用が働きますので
虚弱 高齢者 動物には 何でも 同じように
与えないように 管理が大切ですね。


画像


食べたくなるよ〜は、手羽先のクリームスープです。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペット
愛犬・愛猫をブログで綴ったペット情報リンク集です。 ...続きを見る
ペット情報リンク集
2007/03/18 02:15
チョコレートに関するあれこれ
こんにちは。 チョコレートに関するサイトを作ってみました。 まじめなサイトです。 よかったら一度ご来訪下さいませ^^ ...続きを見る
チョコレート
2007/03/18 15:08
ペットかわいい
ペットを飼うと心が安らぎますが、ペットショップに行くと犬や猫が沢山いてかわいいで... ...続きを見る
ダックスフントブリーダーで目指せ!ミニチ...
2007/03/20 15:16
あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリクラ写真集!!!
本名:稲葉和沙−いなば なぎさ ...続きを見る
あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリク...
2007/03/25 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですね!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私もチョコを食べると動悸がします。
やっと原因がわかりました・・・食べすぎには注意ですね☆
hotcakemix
2007/03/17 23:08
hotcakemixさん こんばんは。
ママも空腹の時に ココアを飲んで
酔っ払った状態になったことがあるのよ。

チョコ位と 思われますが
応えるものですね。
たまからのママ
2007/03/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットにチョコは禁物・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる