心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS いんげん豆の効用・・・

<<   作成日時 : 2007/04/03 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は インゲン豆の日だそうです。

種皮に食物繊維が多く含まれており、便秘や整腸に効果的です。

いんげん豆にはカルシウムが沢山です。

カルシウムはリンと結合して骨や歯の成長を促進します。

年に3度も収穫が出来る 元気な豆ですよ。

湯がいて 胡麻和えにしたり 天ぷらやフライも良いですね。

肉や 豚肉 鶏肉などで巻いて 焼くと

色合いも華やかで 盛り付けが豪華になりますよ。


画像


今日の更新は→ ここを ←クリックして見てね。


食べたくなるよ〜トマトのとろろかけです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いんげん豆の効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる