心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月病・・・

<<   作成日時 : 2007/05/14 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社や学校など 新しい環境に慣れる頃でしょうが
自分の殻に閉じこもってスランプになる人もいます。

誰も口に出さないけど 大なり小なり悩んでいるものですよ。
閉じこもる人は 完ぺき主義であったり 几帳面なため
やり遂げられない 自分に情けなくなり 固まってしまうのです。

昔から 失敗は成功の元と云いますね。その通りですよ・
何度も失敗して より良い方向付けが出来るのです。

ちゃらんぽらんは駄目ですが 親子とも神経質に
生活しないで欲しいですね。

きっかけは 風邪をひいて休んだら 家族や周りが
心配してくれ 温かい物を食べさせて貰えた。
心地よい安堵感です。 ずるずる〜と休み癖がつき
出かけられなくなってしまう状態
緊張の糸が プツ〜ンと切れたのです。

この状態になったら 周りはオロオロして 
腫れ物に触るように 気を遣い過ぎます。

アルコールに頼るのも 悪循環です。

生活のリズムを 好き放題にしないで
家族の仲が明るく楽しいものになるように工夫しましょう。
軽いスポーツ カルシュームの摂取 たんぱく質の牛乳や
魚、きのこなどバランスよく食べると良いですね。

神経を沈める シソ レタス 玉ねぎ ニラ 胡桃も摂取。

ストレスに慣れる様に 心がけるのが良いですよ。
失敗を怖がらない。大げさに落ち込んで行かないように
普段から 経験を沢山積み重ねて進みましょうね。
画像


今日の更新は→ ここを←クリックして見てね。

食べたくなるよ〜は、アイスクリーム入りパイナップルです


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月病・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる