心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島の灯籠流し・・・

<<   作成日時 : 2007/08/06 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月6日「原爆の日」を迎えました。
平和記念公園の周辺では、早朝から慰霊・平和祈念に
たくさんの人々が訪れ、深い祈りが放映されていました。

戦争は人間のしわざです。
戦争は人間の生命を奪います。
戦争は死そのものです。
過去を振り返ることは、将来に対する責任をになうことです。
広島を考えることは、核戦争を拒否することです。
広島を考えることは、平和に対しての責任を取ることです。

    故前ローマ法王ヨハネ・パウロ2世

広島の灯籠流し・

画像


食べたくなるよ〜は、茗荷の味噌焼きです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原爆を知らない若者たち。戦争をやってみたいなどと言う若者もいるようです。
困ったものです。次世代に語り継ぐことが不足しているからでしょう。親から子への教育がかけている。
sugito36
2007/08/06 21:49
sugito36さん こんにちは。
学校や親が 正しく語り継がないから
子どもたちに伝わって行かないですね。
道徳を しっかり学び直して
自由と 勝手は一緒ではない事も
知って欲しいですね。
たまからのママ
2007/08/07 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島の灯籠流し・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる