心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話のこと・・・

<<   作成日時 : 2007/10/23 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

重大な事を話す時は 電話のほうが圧倒的に有効。
実際に会った時には相手の仕草などの余計な情報がたくさん入り
話の邪魔になるからです。
相手の顔が見えない、心理的な開放でリラックスできるようです。

もしもしは 申す 申すのこと。
昔、妖怪が町に溢れて居たころ、人のふりをして
玄関先から主人に声をかけ、玄関の戸を開けた瞬間に
家の中に入り込み、人を襲うという妖怪が居たらしいです。
妖怪は人が尋ねる言葉をマネして「もし」と言っていた。
主人は人と間違えて開けてしまうので、妖怪には言えない
「もしもし」になったらしい。それが今の電話に残っているとのこと。

楽しい電話コレクションの世界 

珍しい公衆電話ボックス  


画像


今日の更新は→ここを←クリックして見てね。


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのマイルーム2・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話のこと・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる