心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山の効用・・・

<<   作成日時 : 2007/10/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登山は急激な負担を体にかけることが少ないが、
エネルギー消費量が多く、運動強度も高いのです。

無理なく体脂肪を減らしたり、心肺機能や筋肉の
働きを高めたりすることができます。

頂上に着いた時の達成感が幸せです。

心得
忘れ物によって非常事態に陥る事があります。
持ち物チェックは入念にしましょう。

目的地に行くことばかり考えないで 荒天対策をしっかりする。
臨機応変の対応ができるようコースの検討や非常装備、
非常食料の確認を怠りなくしましょう。

目指す山域とそのコースやタイムを調べる事は当然ですが、
知っているコースだからと 安易に出発しない。
山は日々刻々変わりますので、登山届を書く事で
コースにあった装備や食料、山行形態の再確認しましょう。

いきなり高度なコースにチャレンジせず 
ファミリー登山から 始めてね。

画像



今日の更新は→ここを←クリックして見てね。


食べたくなるよ〜は、おむすび・・・です。




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山の効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる