心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 川を汚さないように・・・

<<   作成日時 : 2007/11/21 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川を綺麗にするために色々なことができますね。
自然環境を守るためにすることは・・・

家庭で油や食事の残りを流しに流すと、川を汚す原因になります
下水を処理すると川に流れ込む汚れを減らすことができますね。
自然の中で流れていくうちに川の中の生き物にも影響します。
川を汚すのは簡単だけど、綺麗にするのは大変 なのですよ。

ゴミを見つけたら拾うなど、ちょっとした心がけが大切ね。
そこにすむ魚や、綺麗にする人達の気持ちを考えたら、

水の汚れのもとになるものをできるだけ川に流さない

川を汚さないようにしましょう。

NPO法人「大阪・水かいどう808」が道頓堀川に

イケチョウガイを巻き、水質浄化に効果を上げているそうです。

イケチョウガイはプランクトンの死がいを食べるので水質を浄化するそうです。

イケチョウガイ1個、5000円でオーナーになるという制度で

既に実際に、真珠も取れているとか。


イケチョウガイ

画像



今日の更新は→ここを←クリックして見てね。

食べたくなるよ〜 フライドチキン・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川を汚さないように・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる