心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 人権の大切さを・・・

<<   作成日時 : 2007/12/10 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的人権とは、人間が、1人の人間として人生をおくり、

他者とのかかわりで、最大限に尊重される人権のことです。

すべての人間が生まれながらにして持つ。

生命、財産、名誉の尊重 権利の保障へと展開しますが

さまざまな権利を総称して「基本的人権」なのです。

最近の いじめは子どもだけでなく 職場でも

大人が 陰口を言ったり 疎外したり 責任転嫁したり

人間としての有るべき基本姿勢が狂ってきています。

登校拒否 出社拒否者も増え 相談に来られます。



一人の人間は弱いものですから お互いが助け合い

相手の立場を考えられる余裕も必要です。

長年人権の草の根運動を続けてきて感じる事ですが

事なかれ主義 自分がされたら嫌なのに

人には平気で ひどい態度 無視 悪態 暴力が

日常茶飯事になってきている殺伐さを 情けなく思います。

小さな家庭の平和さえも潰しあったり 認め合わない姿勢が

世の中の人権にも大きな被害をもたらしています。

今一度 足元から 認め合う 助け合う 感謝する事を

忘れないで生活の立て直しをお願いします。



画像



今日の更新は→ここを←クリックして見てね。


食べたくなるよ〜カレーうどん・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人権の大切さを・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる