心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇の誕生日・・・

<<   作成日時 : 2007/12/23 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昭和天皇の誕生日は、平成元年(1989年、昭和64年)に

祝日法の改正で「みどりの日」とされ、国民の祝日に。

平成19年(2007年)からは「みどりの日」から「昭和日」と

名称が変更された(「みどりの日」は5月4日に移動)。

大正天皇については実際の誕生日は8月31日で、

大正2年(1913年)まではこの日に天長節が祝われたが、

翌年以降は、盛暑の時期のために各種の行事催行が

困難であることから、2か月後の10月31日を天長節祝日とした。

大正天皇の場合には、崩御後に誕生日および天長節を

祝日とする事がなく、祝日にはなっていないのです。




宮内庁ホームページ

http://www.kunaicho.go.jp/


画像

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ドールハウスの味噌屋さん・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇の誕生日・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる