心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS メールの心得・・・

<<   作成日時 : 2008/01/23 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


電子メールが人間同士のコミュニケーションのツールです。

形式ばらなくて良いが、「相手に不愉快な思いをさせない」

気持ち良い内容にしましょう。


件名は 何の便りか解りやすい

「拝啓」「敬具」のような頭語や結語、「時下益々……」といった

決まり文句の挨拶は省略しましょう。

「○○様」と宛名を書き 自分の名前と自己紹介、

それから用件に入るというのが無難ですね。

最後にアドレスや 名前 電話番号などを入れて

所在をはっきり明記すれば相手は安心しますが

親しいとニックネームなどや 顔マークなども良いですね。


表示できない文字

半角カタカナ ○付き数字、ローマ数字 

年号、Tel、○付き漢字、()付きの株式会社、有限会社

メートル、キログラムなどの単位をあらわす文字

記号なども パソコンによって変換できないので

受け付けなく 文字化けにもつながります。



ゆったり・のんびり〜に記載しましたので見てね。


ファイルを添付する場合は、日本語名を使わない事。

拡張子を付けるのを忘れないでください。

サイズは最大でも100KBを超えない



相手が同じ圧縮ソフトを持っていれば圧縮して

送れますが それ以外は使わないように。


迷惑メール対策
http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。




食べたくなるよ〜は、ドールハウスのたこ焼屋さん・・・です





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メールの心得・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる