心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴は損しますよ・・・

<<   作成日時 : 2008/02/11 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


相談の中で 結構多いのが 評価を認められない

何時も、嫌がらせをされると

仕事 家庭 近所 学校などでの孤立感を

訴えられますが、相手の良いところを見ていない。

見方を変えれば 仲良くできるのに・・・。

身近な親 子 兄弟にまで 不信感がつのって

どぶにはまった様に もがき苦しんで居られるのです。


人間誰も満点は居なくて 失敗しながら成長するのが

自然と思っています。

何度かの経験と失敗が 人生の見方 価値観が

身に付くのに 直ぐ結果を求める短絡的な言動が

せつな的で潰れてしまうのですよ。


1人より 10人 100人 1000人と付き合えば

同じ考えや まったく珍しい言動にも出会います。

食べ物を見ても 食べたいと思える人と

感情が動かない人 作ってみたいと思う人など

さまざまですね。 決め付けは駄目ですから

きっかけは 何とは言えないですが 全て

けちをつけたり 不服を言っていると 心が灰色になって

暗くなるように ばら色に輝かないですね。


悪い事に出遭うと 必ず良いことに出遭うようになる

波がきていますので 大らかに生きて欲しいです。

笑顔で 愚痴を言っている人は居ませんので

良いことを見つけて笑顔を作ると身体が軽くなって

ウキウキしてきますよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴は損しますよ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる