心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争は嫌いです・・・

<<   作成日時 : 2008/03/19 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京大空襲は、特に規模が大きい空襲でした。

1945年(昭和20年)3月10日に行われた民間人に

大きな被害を与えた空襲だったのです。

2夜連続でTV放映されたのを観て 警戒警報や

B29の音 大砲の音 防空壕に避難した事

大阪の南区に住んでいたので 三重県の赤目に

疎開した事 そこで終戦を向かえ 続いて

両親が病で倒れ 手当てのすべも無く亡くなった事

重なり合わせて 悲しくて辛くて泣いてしまったのです。


戦争は嫌い  ママの生い立ちです。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/mama/ma-sensouhakirai.htm


325機のB29から

午前0時7分に深川地区へ初弾が投下され、

その後、城東地区にも爆撃が開始され

午前0時20分には浅草地区でも爆撃が開始されて

火災の煙は高度7000mまで達し、秒速20mと

台風並みの烈風が吹き荒れたそうです。

クラスター焼夷弾と呼ばれた 投下後空中で

散弾のように分散するものです。この空襲での

爆弾の制御投下弾量は38万1300発、1783t。

5月25日、470機が来襲し、空襲を受けていなかった

山の手が主な対象になったのです。

3月12日には名古屋大空襲が、
3月13-14日に大阪大空襲が、実行され多数の

死傷者を出しているのです。

悲しい思いは 2度としたくないですね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。




食べたくなるよ〜は、鳥取の居酒屋・・・です




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争は嫌いです・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる