心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・はる・ハル・・・

<<   作成日時 : 2008/03/08 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春宵一刻値千金と云われる春ですね・・・

そして 春眠暁を覚えず 

一茶の句

めでたさも中くらいなりおらが春

清少納言 枕草子

春はあけぼの。やうやうしろくなりゆく山ぎはすこしあかりて、
むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。

柿本人麻呂 万葉集

ひさかたの天の香具山この夕(ゆふべ)霞たなびく春立つらしも

春さればしだり柳のとををにも妹は心に乗りにけるかも

志貴皇子

いはばしる垂水の上の早蕨の萌え出づる春になりにけるかも

大伴家持

春の苑紅にほふ桃の花下照る道に出で立つ娘子(をとめ)

在原業平  古今和歌集

世の中に たえて櫻の なかりせば 春の心は のどけからまし


春は 明るく暖かく 草木の芽吹き うららかさが良いですね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、本居宜長弁当・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・はる・ハル・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる