心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 110番 間違わないで…

<<   作成日時 : 2008/05/06 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

110番通報すると警視庁では、
昼夜を問わずリアルタイムでパトロールカーや
交番などに無線指令をして、
警察官を現場に急行させ犯人の
検挙などにあたります。

この所 考えられない通報者が居て
肝心な通報を遅らせてしまっています。

少なくとも37都道府県の警察本部が業務と
無関係な通報や苦情の実例を把握しており、
「雨が降ってきたので家に送って欲しい」と
いう要求まであったそうです。

「○○さんの自宅の電話番号を教えて」
(山口県警)と110番を
電話番号案内代わりに使うケースや、
「新しく買った携帯電話の電源が入らない」
(九州地方の県警)といった相談のほか、
「公衆トイレにいるが、紙が切れて困っている。
持ってきて」(埼玉県警)など私的な要求が目立つ。

呆れますね。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は ポテトオムレツ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
110番 間違わないで… 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる