心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き・・・

<<   作成日時 : 2008/05/07 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

店の数は大阪が圧倒的に多い。

たこ焼きとお好み焼きを扱う店舗も多く、

初詣や祭り等では屋台も多く現れますね。

店内飲食のスペースのある店も多くありますが、

ほとんどは持ち帰りができる店売りです。

商業施設のテナントとして、たこ焼き専門の店も

多く進出して都市部のスーパーマーケットでは、

必ずたこ焼きをつくる店が入り口付近に店を構え、

買い物ついでに集客しています。

子供が多く集まる駄菓子店などでも焼かれていましたが、

高齢者になり減少傾向です。

大阪ではたこ焼き用鉄板は嫁入り道具の一つと噂される程、

近畿圏及び同地方の出身の家庭でのたこ焼き用の

鉄板や道具の所持は多く、男女を問わずたこ焼きの作り方を

知っている人が多く、たこ焼きの人気は高いのです。

大阪たこ焼本舗

http://www.osaka-takoyaki.jp/


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、冷やしうどん・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼き・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる