心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨時のバランス・・・

<<   作成日時 : 2008/06/19 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心臓の弱い人は この時期しんどいですね。

ママは、梅雨時の湿度は魔の季節だと

かなり用心しています。今年は まだ

空気が流れていますので 少し楽ですが

高温多湿に弱いのです。

日ごろ元気な方でも 寝不足や 疲れを

溜めていると 血流が悪くなりますので

耳から首〜胸の方まで3回位 撫で下ろして

バランスを整えましょうね。


画像



耳鳴りが ある人は 耳を持って後ろから前に

10秒くらいかけて ゆっくり息を出しながら

3回くらい回してね。



画像


昨日お知らせした手のひらを温めるも忘れずに

手のひらを合わせて30回すれば

目の上に充てて 30回数えれば 

目をつむったまま手を放し 明るい方を見れば

真っ赤に見えますので色がなくなれば

目を開けてみると 視力が回復していますよ。

疲れ目の時にどうぞ・・・



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、海老天丼・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨時のバランス・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる