心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS C型肝炎・・・

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

C型肝炎にかかると 急性肝炎、慢性肝炎、肝硬変の順に進みます。

肝臓癌にもなりやすいそうです。

C型肝炎ウイルスの有力な感染原一つとして、昔行われていた

予防接種等の医療行為の時の注射針や注射筒の

連続使用による医原性の感染の可能性が有ったのです。

通常の生活をしていれば、日常生活の中では

他人に感染する心配はありません。

最近のニュースで 点滴の針の交換してないのは

危険そのものです。


肝臓のためには

大豆類(豆腐や納豆)は人間が合成できない

必須アミノ酸が多く含まれていていますので、

植物性タンパクの摂取が良いですね。

肝臓が痛んでいるときは、ビタミンの補給が大切です。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、ピザ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C型肝炎・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる