心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 腎機能の働き・・・

<<   作成日時 : 2008/06/27 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

腎機能は、大切な役目なのです。

大小便を正常に排泄し

水分の代謝を整えます。

呼吸器の働きを促します。

歯を丈夫にして 耳の機能を活発にします。

年を取るにしたがって、腎機能は低下して行きます。

腎機能が低下すると体が萎縮し、

内蔵機能が衰えて、老化が進んで不調になります。

腎の働きが悪いと自律神経失調にもなり

バランスを崩してきます。

手足の小指をよく揉んで柔らかくし

腰の背中側を撫で擦りましょう。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね




食べたくなるよ〜は、お赤飯・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腎機能の働き・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる