心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね〜

<<   作成日時 : 2008/07/21 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的に梅雨が明けてから2日目の20日、

関東から西で気温が大幅に上昇しました。

気象庁によると、愛媛県大洲市でこの地点の

観測史上最高の38.2度を記録、

この夏全国で初めて38度を超えたのです。


西日本を中心に太平洋高気圧に覆われたためで、

岐阜県多治見市で37.8度、京都市で37.4度、

大阪府豊中市と愛知県愛西市で37.1度と、

35度以上の猛暑日の所が多かったようです。


週間天気予報によると、関東から西では

21日以降も猛暑日や30度以上の真夏日となる所が

多い見通しで、気象庁は熱中症に注意を呼び掛けています。

海の日ですが いきなり水に入らずに 手足を動かし

軽いストレッチをしてから ゆっくりと水に入り

心臓負担の無いようにしましょう。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね




食べたくなるよ〜は、桃の箱入り・・・です。

http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね〜 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる