心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜っ葉の日なので・・・

<<   作成日時 : 2008/07/28 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ほうれん草をたべませんか。

緑黄色野菜を代表する大変栄養価の高い野菜です。

ビタミンCとの相乗効果 により 肌荒れや風邪の予防に効果 的です。

丈の長さは20〜25cm位のものが良くて、

根の赤みが濃く鮮やかなものを選ぶと良いでしょう。

株が小さく茎が短いもの、緑色が濃く葉は肉が厚い方が良い。

和風のおひたしにも洋風のバター炒めにもよく合います。

一年中野菜が出回り,季節感がなくなってしまいました。


ほうれん草には100gあたり、

ビタミンCが60mg(グレープフルーツの1.5倍)、

カリウム690mg(バナナの2倍)、

葉酸は210マイクログラム(ブロッコリーと同じ)含まれています。

カロテンや鉄分も含まれているのです。



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ホウレン草・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜っ葉の日なので・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる