心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの効用・・・

<<   作成日時 : 2008/07/12 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

紫外線が強まり、湿気の多い夏ですね。

食欲がなくなって夏バテになる人も多くなります。

夏の疲れや美白対策に役立つリコピンの

吸収率が倍増する食べ物 トマトが良いですね。


胃の働きを活発にして食欲増進をする

トマトの酸味は 梅干しと同じの

クエン酸なので疲労回復にも良いのです。

紫外線を浴びて増えた活性酸素を除去する働きもあり

ビタミンcも含まれ 強い味方です。

沈むトマトは、糖度が高く、甘いトマトです。

我が家では 味噌汁にも スープにも

カレー シチュー 煮物 おでんなどにも

トマトを入れています。 皮付きのまま

へただけ取るだけで 刻んだり 丸のまま

くりぬき中身の具を詰めて 煮物に

焼いたり 煮たり 炒めたり 重宝しています。

青い内に収穫して赤くしたトマトは 生で

食べると酸っぱいので 他の料理にすると

まろやかで味が引き立ちますのよ。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、天ぷら蕎麦・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美白対策のこと
ホワイトニングキット¥ 680歯ブラシ感覚で輝く白い歯に!!毎日簡単に出来る歯の美白ケアー!しみ対策・美白成分配合シミ対策美容液 ビューナ グラクレアC エッセンス…¥ 3,980業界初!3つの最強成分でしみのできるプロセスをトリプルアタック。しかもこれらの成分... ...続きを見る
人気ワードの口コミ情報
2008/07/16 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる