心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が代は・・・

<<   作成日時 : 2008/08/12 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国歌の君が代は・・・

平安時代に詠まれた和歌を基にした

歌詞に明治時代に林廣守が作曲、

同時代から国歌として扱われてきました。

第二次世界大戦後 君が代の位置づけには

議論がありましたが、法定により

日本国国歌として公式に確定したものです。



君が代は、千年も八千年も、細石が

大きな岩になって それにさらに

苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように。



大きなスポーツの大会には 必ず歌いますね。

オリンピックで表彰台に上がった日本の選手を

讃えて 国旗掲揚と国歌斉唱が厳粛です。





画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね

食べたくなるよ〜は、海老の蒸し焼き・・・です・
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君が代は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる