心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 育てあう大切さ…

<<   作成日時 : 2008/08/13 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

近所付き合いで 人の噂をするような

井戸端会議は感心しませんが 高齢者が

増えた昨今 遠い親戚より近くの他人で

助けたり助けられたりは 大切なことです。

向こう三軒両隣 何かと助け合ったり

声を掛け合うことで 子どもたちも

挨拶や 行儀を覚えたものです。

運動会で一等になったら 自分の事の

様に自慢してくれる優しい大人たち

一つの物を 半分わけて満たしてくれた

満足感 一緒に喜んだり笑ったり

泣いてくれた感情の膨らみも

大勢で支えあったからこそ 育ったのです。



核家族になり個室を与えられ 自由気ままの

中で何が育ったのでしょうか…

挨拶も出来ない。表情も乏しい。わがまま

人とのコミニュケーションが出来なくて

仕事にも長続きできなく 信頼されない。

答えを求めすぎ 考える力も乏しく

アイデアが浮かんでこない。

世の中 創意工夫が出来れば もっと

楽しい時間を過ごせるのに 人と同じもので

無いと不安で落ち着かないようです。


スポーツ界など目立つ所に進んだ人は

礼儀 努力 忍耐 技術と身につける事が

できますが 甘えさせて好きなように

捨て育てては これからの世の中の不況

不運にも乗り越えるには大変なことです。

育てあう優しさ 我を張らずに 有難うと

感謝できる心を大人が示さない限り

世の中は変わりませんよ。

子どもは素直です。大きくなっても

ほめられたいのですよ。些細なことで

目を摘まないで育てあいましょうね。


画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、とうもろこし・・・
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近所つきあい
相談の多くに近所付き合いの悩みがあります。 ...続きを見る
心と身体の健康
2009/01/24 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育てあう大切さ… 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる