心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 若さを保つには・・・

<<   作成日時 : 2008/08/16 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

若く見える人は老化の進行を遅らせる努力をしています。

不平や不満を言っていると老化しますよ。

顔の表情が暗い 身体の中から笑えると明るくなります。

疲れを溜めたり ストレスがあると冴えませんね。

若くなりたいと思うのでなく 若いのだと言い聞かせて

動作を軽くする 姿勢を正しく胸を張ると

見た目も若くなってきます。

必要以上に年齢に拘らない。もう○○だから・・・は

若くても老化していますよ。

人間の体の約65%は水でできていますから 体内の水分は

血液を始め、体液となって、細胞活動の手足となっています。

上手に水分を摂って排泄し 汚いものを流せられる

腎の働きを丈夫にしましょうね。

もう年だからと覚えようともせず チャレンジする姿勢が

無いのは残念ながら 先が知れています。

昔から60の手習いと言って 余暇を趣味に向かい

心身ともに若返って居られますよ。

ママに走れと言われても出来ない事ですが

出来る範囲の楽しい努力を無理なくしていますので

年齢は忘れてしまいました・・・




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、天ぷらのっけそば・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく続けられるのが一番いいですね
私も運動は週2ぐらいですが、地道に続けていこうと思ってます(*^o^*)
アチャコママ
2008/08/17 09:57
アチャコママさん こんにちは。
疲れない程度に楽しく続けるのが良いですね。
元気だと食べ物も美味しいですから・・・
たまからのママ
2008/08/17 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
若さを保つには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる