心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔いの予防と対策・・・

<<   作成日時 : 2008/08/20 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを食べながらビールなどを飲めば良いのに

暑いので 一気に飲まれると肝臓を疲れさせ

二日酔いにもなります。

足の親指の付け根をもめば肝臓の働きが高まり

二日酔いが解消 されます。

足の親指と第2趾の間に太衝(たいしょう)が

ありますので押したり擦ったりしてね。

血圧の高い人は 足首を回して足の親指を

柔らかく揉みましょう。

心臓・どうき 息切れがしたら 手の平の

真ん中の労宮を息をゆっくり出しながら

押して5秒くらいを5回繰り返してね。

お酒の飲む前に合谷を強く押して

のの字を書いておくと良いですよ。


水分をしっかりと摂って 老廃物を

流しましょう。

温かい牛乳、果汁ジュースや日本茶なども良いです。

豆腐、大豆等の良質なタンパク質とビタミンCを

たっぷり含んだ果物や野菜を摂りましょう。

シャワーを浴びて血行をよくすることは

効果があるようです。

迎い酒は 危険ですよ。

いずれにしても深酒をしないことです。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、芋味噌汁・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔いの予防と対策・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる