心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機の掃除の仕方・・・

<<   作成日時 : 2008/08/29 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

洗濯機が汚れていると 洗濯物にカビが付いてきます。

洗濯しているのに、有害なカビまで付いてくるという最悪な状態

これでは 洗濯の意味が無いですね。


洗濯が終われば 直ぐいらない布(ウエス)や 雑巾で

洗濯機の中をふき取り ドラムの上側も拭き取る。

この場所を綺麗にしておかないと 汚れがこびりついて

気がつけばべったりと洗剤のカスも付いて困りますよ。

1〜2分で済むことなので・・・


ゴミ取りネットは 1週間に1度は 外してゴミを

取り除いてね。2個しても5分位で簡単です。


次は 石鹸カスや ごみなどの絡まったドラムですが

専用の掃除剤も売っていますが ママは酢を使います。

洗濯機に水を張り、酢をカップ2杯ほどいれて、

しばらく放置しておくと、汚れが取れて除菌効果が

あるのです。

水を 上までいっぱい入れた洗濯機に

コップ1杯のお酢を入れて回します。

酢の殺菌効果で清潔になり 洗濯機の内層のカビとりには、

洗濯機に水をはって、酢を水20リットルに対し、

カップ1杯ぐらいの割合で加えると良いでしょうね。

数回まわした後、1時間ほど放置してから流します。

お風呂の残り湯をいっぱいまで入れて

お酢を入れ 30分ほど運転させます。水でも可

裏側の汚れも綺麗に取れます。

排水した後はもう一度お水を張って

すすぐ様にもう一度まわすと綺麗になります。

すすぎをしないと 匂いがしますので 必ず

綺麗な水を上まで いっぱい入れて回してね。

これは、月に1度位でしましょうね。


アレルギーの人 花粉症の人 カビが原因ですよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、古代米と夏野菜のパエリア・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機の掃除の仕方・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる