心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいおにぎり・・・

<<   作成日時 : 2008/08/31 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご飯は、水を少なめにして、炊きあがったら

すぐにバットに広げ、うちわであおいで、

余分な水気を飛ばすと 美味しいです。


おわんの中でご飯を滑らせると、おわんの

底の形で丸みを帯びたら手に乗せて

三角形にします。

中心部の柔らかい所には、圧力をかけないこと。

ミネラルたっぷりの天然あら塩を使用するとまろやか。

ラップを手の平に乗せ 塩 ご飯 具を入れ

形が出来たら ラップの上にアルミホイルで包む。

崩れないのと ふっくらしたままで美味しいです。


冷めても美味しいお米http://vegetally.co.jp/shop/home/310/template/current/item_ajijiman.html



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、美味しいおにぎり・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいおにぎり・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる