心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻の食べ方

<<   作成日時 : 2008/08/06 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市販のうなぎは、酒を振ってレンジで加熱すると

皮も柔らかくなり臭みも消すことが出来ます。

フライパンでふたをして蒸し焼きも

お酒を振りかけてね。


うざくは、うなぎを小さく刻み、キュウリワカメと和えて

盛るのですが 甘酢も好みで。


う巻きを作る時は、鰻を芯にして巻くのが難しければ、

刻んだうなぎを玉子に混ぜ入れて 焼いても良いですよ。


ひつまぶしは ちらし寿司の要領で作り

切ってふっくらした うなぎを乗せるのですが

大葉を混ぜるとさっぱりしますね。



肝吸いも木の芽を叩いて浮かべます。


画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね




食べたくなるよ〜は、うな重・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰻の食べ方 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる