心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤの栄養・・・

<<   作成日時 : 2008/08/07 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ビタミンCが豊富で きゅうりの10倍ですのよ。

カロチンが多く油料理に合います。

血液循環をよくする動脈硬化症の改善

血液降下作用で糖尿病の改善にも良いですよ。

苦味成分(モモルデシン)は、 胃腸を刺激して食欲を

増進させるので、夏バテ防止になりますね。

にがうりは、買ってきてから放っておくと、

しばらくして黄色く、柔らかくなります。

黄色くなってきたものを調理すると、あまり苦くないですが

食感が良くないですよ。



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。




食べたくなるよ〜ハ、ニガウリの醤油漬け・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤの栄養・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる