心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 首は大切ですよ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/12 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首が痛んでいても気がつかない人が多いのです。
頭は、大きなスイカ1個、ボウリングのボール大で

約6〜8sの重さがありますので かなりの負担が

首にかかるのです。

顔がむくみやすい人

目がいつも疲れている人

冷え性の人

肩こりや首がこる人

眠っても疲れが取れない人

風邪をひきやすい人 

ストレスを抱えている人

首の負担から いつの間にか病んでいるのです。

頚椎(首の骨)には、支えてくれる骨がありませんから

首が疲れて 他の病気にも発展します。

パソコンの画面をのぞく姿勢は、20kgの重さに

耐えているのですよ。


天柱は首の太い筋肉が頭蓋骨にぶつかるあたり

髪の生え際の筋肉の外側です。

風池は天柱から頭蓋骨下端に沿って外側のクボミです。

完骨は風池からさらに外側のクボミです。

頭蓋骨の下辺に沿って気持ちのいい所を押してね。

中指の第1関節も 良く揉んで下さいね。





画像





今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、米沢牛・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首は大切ですよ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる