心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 大声と腹筋・・・

<<   作成日時 : 2008/09/12 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「おらぶ」=叫ぶ。この言葉は何度も聞いています。

大声で泣く。号泣することなのです。

万葉集にも記載され奈良時代には使われていたようです。

18世紀から九州や四国地方の方言として認識。

悲しみをこめて絶叫したり、大声で泣きわめく時に使う。


大声を出すと呼吸が深くなり、筋肉への血流も

増加し ストレスホルモンのアンバランスも低下して、

ストレスが溜まりにくい体づくりに成ってきます。

スポーツの時の気合 ハンマー投げ室伏選手の瞬間

声を出すことによって元気が出る

元気が出ればやる気が湧いてくる

丹田に気を貯めると良い

「エー」と「オー」は、腹筋になりますね。

寅さんでお馴染みの特効薬や、万能薬の薬売りの

口上は、大道芸と同じく人を引き付けますね。

スポーツ観戦 応援の大きな声は
エネルギーいっぱいです。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、イチジク・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大声と腹筋・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる