心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生きの秘訣・・・

<<   作成日時 : 2008/09/15 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食べたいものを食べ、よく動き、よく寝ること

腹八分、好きなものだけでなく色々なものを

食べて小さな事は気にしない性格でいきること

何に対しても無理をしない

寝たきりにならないで、健康寿命を延ばすには、

生活習慣病にならないように 食生活をや運動、

休養、ストレス発散などの生活全体の改善が大切です。

病気やケガをせずに健康で長寿にしたいですね。


沖縄の人の長生きは 食べ物にも影響しています。

豆腐 ゴーヤ 豚肉 等の食事も良いのでしょうね。

ご飯を主食に,魚,大豆,海藻,新鮮な 野菜を

バランスよく食べて 元気を保ちちましょうね。




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、熟したゴーヤ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




ninki.gif
アート クリックして応援してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長生きの秘訣・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる