心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿食えば 健康・・・

<<   作成日時 : 2008/09/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

柿が赤くなれば医者が青くなるといわれるほど

健康に良いとされています。

お酒を飲む前に食べておくと良いですよ。

利尿効果・過剰なナトリウムを排泄し、

高血圧の予防・治療にも役立ちます。

血管を強くして、脳卒中の予防にもなります。

免疫機能を高め、病気にかかり難くもなります。

皮膚を丈夫にして風邪の予防にどうぞ・・・

若葉には、レモンの20倍、ホウレン草の10倍もの

ビタミンCが含まれているそうです。


甘柿の実が小さいうちは、全て渋柿です。

果実が大きくなるにつれてタネが育ったり

渋が変化したりして、食べた時に渋を感じなくなります。

渋柿は、収穫期になっても渋が残り、そのまま

食べると渋くて 震えあがりますね。




画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、メイヤーレモン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿食えば 健康・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる