心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の癒しの調べ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/06 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の夜長に聞く虫の音は、風情があって良いですね。

車の騒音やストレスに囲まれた生活をしていると、

虫の音などの自然の音色が聞きたくなってきますね。

自然の音を聞くと、気持ちがゆったりと落ち着いてくるでしょ。

自然のリズムに合わせて生きてきたから、自然の音が快適に

思え身も心も 癒されるのです。

好きな音楽を聴くと心が安らぐという 優れた治癒力なのです。

音楽を聴き、歌うことが脳を活性化させ、老人の痴呆の

予防や痴呆症の改善に効果があると云われていますね


先日 友人から梯剛之さんの子どもに伝えるクラシック

DVDを戴いたのです。



梯剛之さんのピアノ演奏は何度も聴いていましたが

ウイーンの景色とモーツアルトの解説も入り

心が癒されたのよ。

モーツアルトは命の輝きとサブタイトルで

解りやすいのが子どもたちにも良いなあ〜と

嬉しくなりました。

見えている者が努力もしないで 人の上げ足ばかり

取って世の中を侮蔑している人たちにも

努力と自然を愛する姿勢を学んで欲しいと

思いましたのよ。


梯剛之さんのHP

http://www.kakehashi-takeshi.com/JA/index.html




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。




食べたくなるよ〜は、野菜の炊き合わせ・・・です。

http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の癒しの調べ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる