心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 救急の日・・・

<<   作成日時 : 2008/09/09 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせから、

厚生省(厚生労働省)と消防庁が1982(昭和57)年に

制定した記念日です。

救急教務や救急医療について理解と認識を深めてもらうために、

各地の消防署で応急手当の実技指導などが行われます。


救急車には、消防本部およびごく一部の消防団が

保有するものと、病院などが保有するものがありますが、

119番通報により出動するものは前者であり、

後者は主に病院間の転院搬送・災害対応などに使われ

日本赤十字社が運営する病院、自衛隊や大企業の工場・

一部のテーマパークの自衛消防隊なども救急車を保有。

日本の消防の救急車においては、隊員3人以上及び

傷病者2名以上を収容でき、法令で構造や設備が

定められています。


大した病気でなくても救急車を呼ぶ人が増えて

肝心に必要な人を救えない時がありますので

間違った使い方をしないようにしましょうね。




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、肉じゃが・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
救急の日・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる